顧客の観点から“ホスピタリティによる感動”を創り出す為のスタッフ・リーダー・経営者の意識変革を図る為の人財教育を行います

Hospitality

顧客の観点から“ホスピタリティによる感動”を創り出す為の
スタッフ・リーダー・経営者の意識変革を図る為の人財教育が目的です。

ホテル・旅館・ブライダルは従業員そのものが商品価値を持っており、従業員教育のあり方が顧客満足に反映するとともに、売上げにも大きく影響してきます。
弊社の教育プログラムは、顧客の観点から“ホスピタリティによる感動”を創り出す為のスタッフ・リーダー・経営者の意識変革を図る為の人財教育が目的です。
ホスピタリティ精神を醸成する上で、新入社員をはじめ一般従業員及び経営責任者への教育を対象としております。

従業員教育は、「人材力向上=売上げ向上」に必ず繋げます

  1. 経緯や因果関係
    現状に至った経緯や因果関係を確認する
  2. 問題点と解決策
    問題点と解決策を立案する。
  3. 再生計画
    改善目標に基づき、再生計画を起案する。
  4. スケジュール化
    改革の為の計画をスケジュール化する。
  5. 意識改革
    トップから従業員までの意識改革を行う。

講座内容(一例)

各コースの一例です。
各施設様のご要望にお応えしてカリキュラムを作成致します。

内容 時間 回数 教育内容
体験コース
ホスピタリティ教育
90分 1回 ホテル・旅館・ブライダルにとっては欠かす事の出来ないホスピタリティ(おもてなしの心)仕事の進め方と大切な心がまえ、ルールの順守などを教育いたします。 全従業員の方が対象となります。
ホスピタリティ教育 60分 月1回×6回 ホスピタリティについて更に深く、6 回に分けて学ぶ事ができます。数回の研修のほうがより一層効果が得られます。教育は継続することで成果があがります。
体験コースリーダー教育講義 90分 1回 リーダーとしての役割、求められる運営に関するノウハウ、収益増大、経費削減に関する能力、スタッフの教育指導(OJT・コーチング)、接客、コミュニケーションスキルを学ぶ事ができます。
リーダー教育講義 60分 月1回×6回 リーダーとしての役割について更に詳しく、6回に分けて学ぶ事ができます。
教育を継続するための仕組、及び学んだことを実際に行なえるようになる為の講義を行います。営業戦略の立案と実施までできるリーダーの養成を行います。
体験コース
コンサルティング
1日(約5H) 1回 問題点・課題の発見、対策案の策定及び実行方法について指導いたします。
コンサルティング 3日(約15H) 月1回×3回 求められる能力について更に詳しく、3回に分けて学ぶ事ができます。
リスクマネージメント講義 90分 1回 損失の危険の管理に関する体制方法をリストの発見と対策及びリスクマネージメント方法について学ぶ事ができます。

プログラム開始までのフロー

プログラム開始までのフロー プログラム開始までのフロー